ランク225到達

スポンサーリンク
今日のグラブル
スポンサーリンク

今日は土曜日なので巨大スライム出現率が上昇する『金銀輝くスライムを探せ!』を周回し、最近仲間になったキャラの育成を行っていました。

周回を行っていたらランクが225に到達したので、ランク上限を250まで上げられるように専用のフリークエストを行いました。

スポンサーリンク

Rank上限250の解放

ランク上限250の解放はなぞ解きを行わないといけないので、攻略サイトを見てサクッと終わらせることにしました。

上限解放しないと経験値が無駄になるので、『金銀輝くスライムを探せ!』の周回は一時中止です。

ポート・ブリーズ群島で発生するフリークエスト「幻の神器を求めて」を選択してクリアします。

謎解きは「推しキャラと合計150ターン戦闘」、「最奥組のキャラと主人公で対応する
星晶獣をチェインバーストで討伐」、「ザンクティンゼルのタウン探索」の3つ。

簡単なタウン探索を行い、「信仰の神代木」を入手。

次に、星晶獣をチェインバーストで討伐を行いました。

島Hardのティアマトで謎解きを解こうと、クエストを行ったところ、1回目はいつもの装備で戦闘したため、主人公の奥義で倒してしまいました。

2回目は装備をいくつか外して挑んだところ、今度はチェインバーストでは倒しきれずにやり直し。

3回目は装備を適当に追加して、何とか謎解きを成功させることが出来ました。

その時の装備です。

パーティーメンバーはSRラカムのみ。

サポート召喚石は黄龍を選択して、戦闘が始まったらすぐに使用して2人でチェインバーストを発動させて戦闘を終了させました。

手加減が面倒でしたね。

これで「拍動の心臓」を入手しました。

最後の推しキャラと合計150ターン戦闘ですが、敵をアビリティで倒してはダメなのを見ていなくて、サラーサを推しにてスライム周回していればいいやなんて考えて、サラーサを推しにしてしまいました。

その後に攻撃のボタンを押さないと1ターン加算されないことを知って、推しを変えようとしたのですが、しばらく変更できないためサラーサと2人で謎解きに挑戦しました。

※攻略情報はしっかり読みましょう。

この謎解きはメインクエストの19-4の通称、ヴィーラ道場などがおすすめされていたので、19-4で150ターン稼ぎました。

メイン武器以外の武器はすべて外して戦闘開始。

上のビットをまず撃破して、下のビットは特殊行動を発動して再生をヴィーラと自分に付与した後、アビリティや召喚石で下のビットを撃破。

後は通常のオートで攻撃。

適当な装備なのである程度ターン稼いで全滅しましたが、エリクシールを使用してごり押し。

4回ほどクエストを行って「光輝の神鏡」を入手。

すべて揃ったら神器を捧げて、ランク上限を250まで上げることが出来ました。

これで再び経験値稼ぎに戻れます。

タイトルとURLをコピーしました