次回の古戦場は土有利

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

次回の古戦場について

公式から次の古戦場は7月下旬、イベントボスは水属性を予定しているとのことです。

土有利の古戦場です。

約3か月後に開催なので、土属性を強化する余裕があります。

少し前にティターンを5凸したので、マグナから神石編成に移行してみようと思います。

土属性武器の強化について

2凸まで出来ていた一期一振をダマスカス鋼で3凸。

トレジャーを使用して4凸しました。

これ1本あるだけでティターン編成移行できるという情報があり、エーケイ・フォーエイがダマスカス鋼を使用しないで4凸出来ていたので、ちょうどいい機会だと思い、一期一振を強化しました。

現在、土のリミテッド武器はこの4つ。

刃鏡片やセラステスも優秀な武器なので、残りのダマスカス鋼やヒヒイロカネと相談して4凸したいところです。

ダマスカス鋼とヒヒイロカネの在庫はこちら。

出来なくはないけど5個も使うので、7月までのレジェフェス等で入手できることを期待して保留です。

後は八幡薙刀が欲しいところ。

背水編成はエンシェントバンテージが無く、ブラビューラとストラトゥムバンカーが1凸なので無理です。

6周年記念武器交換で英雄王の戦斧を入手しているので、それを試してみるのも手か。

まだ3か月あるので、出来る範囲で土属性を強化していきます。

マグナと神石編成の比較

これまで使用してきた肉集め用の編成で、マグナと神石の編成の比較を簡単にしてみました。

マグナ編成 ユグマグ×ユグマグ

神石編成 ティタ×ティタ

メイン召喚石と予測ダメージ上限の召喚石をティターンに交換して、武器3つ変えただけで64,000ほどダメージ予測が上がりました。

ティターン編成へ移行したほうがよさそうです。

タイトルとURLをコピーしました