東青の煌魂玉のドロップ結果

スポンサーリンク
トレジャー周回
スポンサーリンク

今回開催されていた『四象降臨』で「青竜牙矛」を5凸するのに必要なトレジャーである「東青の煌魂玉」のドロップ結果について書いていこうと思います。

スポンサーリンク

入手したトレジャー数

各討伐章の枚数は下の通り。

瑞神討伐章716枚集めて「東青の煌魂玉」が6個

青竜討伐章802枚集めて「東青の魂玉」が46個。

非常にドロップ率が低いです。

内訳は

「青竜牙矛・邪」を5凸するのに必要な「東青の煌魂玉」10個。

内訳はトレジャー交換分の5個、四象瑞神からのドロップ4つ。

「青竜」EXから入手した「東青の魂玉」を10個消費して1つ「東青の煌魂玉」を入手して5凸しました。

イベント終了までドロップしたのは「東青の煌魂玉」が2個、「東青の魂玉」が36個。

「ゼピュロス」からは1個もドロップしませんでした。

青竜用編成

両面「カグヤ」5凸で周回するまで1個も「東青の魂玉」がドロップしませんでした。

召喚石の加護が無いので、ダメージが激減。

ハウンドドッグ編成で、攻撃アビリティのみのキャラを編成して周回しました。

主人公とメーテラのアビリティをすべて使って撃破していました。

四象瑞神用編成

サポーター召喚石は5凸「カグヤ」を選択。

カツヲ編成でカツウォヌスを召喚して奥義を撃って周回していました。

参加者が多くて、すぐに瑞神が溶けていきました。

イベントを振り返って

非常に効率が悪いので、必要な四象武器の5凸用だけ集めればいいと思います。

6回「四象降臨」でのトレジャー交換で必要数集められるので、気長に集めようと思います。

すべて集めて武器3つを5凸して入手できるのがスキンだけなので、そこまで急ぐ必要はないと判断しました。

次の「四象降臨」で別属性の煌魂玉が追加されたら、今のドロップ率なら入手率がさらに落ちると思うもの一因です。

今回の記事は以上になります。

タイトルとURLをコピーしました