『ルシファーHL』へ挑戦

スポンサーリンク
今日のグラブル
スポンサーリンク

7月の土有利古戦場へ向けて、土属性の強化を行っています。

ある程度、イベントやマルチバトルでドロップやトレジャー交換する武器をそろえているので、強化するなら終末の神器の5凸かと思い、攻略サイト等を見て、『ルシファーHL』用の編成をいくつかの属性で組んでみたので、攻略が複雑すぎて面倒くさそうでしたが挑戦しました。

スポンサーリンク

土属性での『ルシファーHL』攻略

共闘での募集に参加。

自発は攻略失敗しました。

上の編成で攻略成功。

自分の力ではなく、他の参加者の方のおかげですね。

よくても4位の成績でしたので。

これで、土の終末の神器の5凸が可能になりました。

絶対否定の竪琴を5凸。

これまで栄誉の輝きの交換で終末の暗晶を6つも交換していたので、すぐに5凸出来ました。

いままで上限解放が出来なかったのがようやくできたので、1歩前に進めてうれしかったです。

しかし、第3スキルに必要なペンデュラム交換に5つ週末の暗晶が必要なので、続けて『ルシファーHL』に挑みました。

水属性での『ルシファーHL』攻略

他の属性でも攻略すればその属性の終末の神器を5凸出来るので、次は水属性でマルチバトルに参加。

こちらも攻略成功。

その時の編成は下の通りです。

これで、水の終末の神器も5凸が可能になりました。

この後、火属性でも挑戦しましたが、水が一番安定していました。

トライアルで確認して、これだけのHPがありましたから。

リリィが本当に優秀でした。

火属性での『ルシファーHL』攻略

水属性で『ルシファーHL』を攻略しても終末の暗晶が不足していたので、次は火属性で挑戦しました。

一応攻略できましたが、普段全く使わない火ゼタのスキルの効果が分からない、ザルハメリナのフィールドアビリティを使わないように気を使ったり、手間取ってしまったりして、何人も落とされて他の参加者に迷惑をかけたので、もう少し編成の修正が必要。

これで、火の終末の神器も5凸が可能になりました。

これでペンデュラム用の週末の暗晶が揃ったので、強壮のペンデュラムに交換しました。

これで第3スキルを付けようとしたところ、Lv200まで上げないとペンデュラムを使えませんでした。

Lv上げに必要な碧瑠璃の盃が足りないので、しばらくお預けです。

これまで『ルシファーHL』は面倒くさがって敬遠していましたが、何回か攻略成功して少しは自信が付きましたので、他の神器も5凸していきたいと思います。

オメガユニットとか不足しているので、また別のマルチバトルを周回です…

タイトルとURLをコピーしました