光有利ブレイブグラウンド周回用編成(2022年7月)

スポンサーリンク

2022年7月7日(木)17時から開催されている、光属性有利のブレイブグラウンドを周回中です。

討伐章とブレイブポイントを稼いで報酬を貰うため、また、闇ブレグラ武器の「ツヴァイ・シェーデル」や「ビスマルク」の5凸や武器覚醒Lv強化に必要なトレジャーを入手するためにEX+(アビス・トルーパーLv3)を周回しています。

周回に使用している編成を書いていきます。

スポンサーリンク

EX+1戦目

サポーター召喚石は黄龍を選択します。

編成

主人公のジョブはハウンドドッグ。

Freeアビリティはタイム・オン・ターゲット、ツインサーキュラー、レイショナルショット。

キャラ

「タイム・オン・ターゲット」の威力を上げるため、全員銃か弓得意のキャラです。

主人公のみ行動するので、光属性以外のキャラも編成しています。

メインメンバーは攻撃アビリティとフルオートでは使用しないアビリティのみのキャラを編成。

サブメンバーは銃か弓得意であれば、だれでもOKです。

武器

武器はアビダメを上昇させる装備をいくつかセットしています。

召喚石

召喚石はこのようになっています。

「ベルゼバブ」をメイン召喚石にして主人公の性能を向上させています。

戦闘の流れ

フルオート戦闘です。

「タイム・オン・ターゲット」と「チャフリリース」を発動させて終了です。

EX+2戦目

2戦目は両面「黄龍」による奥義編成です。

編成

主人公のジョブはキャバルリー

2人目から4人目までの3チェインで敵を倒します。

メインメンバーは限界超越ソーン、最終上限解放ルリア、光SSRロボミです。

チェインバースト時に追加ダメージを与えるのび太もサブメンバーに編成しています。

武器

武器は奥義ダメージを上昇させる「ホルアクティ」装備しています。

召喚石

召喚石はこのようになっています。

「黄龍」をメイン召喚石にして、1ターン目からソーンの奥義ゲージを100%にします。

戦闘の流れ

通常のオート戦闘です。

主人公が攻撃、残りの3人が奥義を発動させて終了です。

チェインバーストものび太の追撃も必要ありませんでした。

今回からブレグラ武器を強化するトレジャーがドロップするようになりました。

今後、古戦場等で強化した武器が必要となるかもしれませんので、なるべく周回して集めようと思います。

今回の記事は以上になります。

タイトルとURLをコピーしました