風属性強化のため砂箱周回

スポンサーリンク
トレジャー周回
スポンサーリンク

11月の風有利古戦場へ向けて、風属性の強化を行っています。

風の十賢者の「エスタリオラ」を仲間にするのに必要な素材の1つ「風精のアストラ」が大量に必要でした。

また、アストラルウェポンの5凸にも必要です。

アーカルムの転世は周回するのにアーカルムパスポートの制限があるので、「レプリカルド・サンドボックス」を周回して集めています。

スポンサーリンク

風精のアストラの収集場所

周回場所はエリア・ハービンガーです。

周回しているのはボスの左下の瓦解した古城・裏通にいる「贄求めし嵐神」です。

たまにですが、「風精のアストラ」がドロップします。

また、「贄求めし嵐神」を倒すとテンペランスのセフィラゲージが貯まり、セフィラボックスを獲得できます。

その中からもたまに「風精のアストラ」がドロップします。

ずっと周回してまず「テンペランスが描かれたカード」を交換出来るまで「風精のアストラ」を集めました。

周回用編成

1ターン奥義で敵を倒す編成です。

主人公のジョブはレリックバスター。

Freeアビリティはリミットバーストだけあれば問題ありません。

メインメンバーはルリア、白竜の双騎士、シオン。

サブメンバーはエッセルと土レ・フィーエです。

火有利古戦場の肉集め編成に手を加えたパーティです。

サポーター召喚石が選択できないので、コロッサスの奥義ゲージが200%貯められないので奥義が撃てません。

代わりにシオンを入れました。

武器はこんな感じです。

「ウシュムガル」をメインウェポンにしているのは、奥義で火属性追加ダメージ/火属性防御Down効果があるためです。

召喚石は「ザ・サン」と「ミカエル」で火属性キャラの攻撃力アップ

「ベリアル」でアビダメ上昇アップさせています。

1ターンで戦闘終了なので、HPDown効果は気にしません。

戦闘の流れ

フルオートで戦闘を始めます。

主人公が1アビ「オーグメント・マギア」と「リミットバースト」を発動させたら攻撃です。

シオンの奥義で撃破。

「吹き荒ぶ激情の麗人」が出現したらこちらも撃破しています。

こちらは火槍パのフルオートで撃破しています。

周回はフルオートで楽にしないと続きません。

「風精のアストラ」を集めるまで周回して、古戦場までに風属性編成を強化しようと思います。

今回の記事は以上になります。

タイトルとURLをコピーしました