3月22日実装のアップデート

スポンサーリンク
今日のグラブル
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本日終了のイベント

本日、7周年記念イベント『STAY MOON』とゼノ・コキュートス討滅戦が終了しました。

『STAY MOON』での報酬はすべて入手し、戦貨ガチャはボックス13の途中まで引くことが出来ました。

普段のイベントなら5~7で終了のところ13までボックスを開けることが出来たのは、開催期間が長かったからだと思います。

ひとまず、機神や月との関係は落ち着いた感じでしたが、まだ終わっていないことを匂わせていましたので、8周年はどんなイベントが来るのか楽しみです。

ゼノ・コキュートス討滅戦は真・氷逆天の戦棍(ゼノコキュ杖)の5凸とゼノ・コキュートス(召喚石)の4凸を完成させて終了。

『STAY MOON』と同時に開催されていたので、忙しかったです。

四象降臨の開催

イベントが2つ終わって少し休めるかと思ったら、四象降臨の開催。

休む暇がありません。

周回しなければならない四属性はアビリティを押すのが面倒になってきたので、フルオート編成で進めています。

使用している編成はイベントのVHで使用しているハウンドドッグ編成です。

属性によりますが、主人公のアビリティ2~3個で戦闘終了です。

報酬に「7周年記念コイン」(スクラッチカードが引ける)が3個と、シヴァHLなどの自発に必要な「属性クリスタルセット」が追加されたので、これは交換しておきたいところです。

すぐに「7周年記念コイン」を3つ交換してスクラッチカードを引いてみたところ…

この3つが当たりました。

ミュルグレスはすでに4凸しているので微妙ですが、ティターンは4凸までで5凸ように1つエレメントにしなければならなかったので、ちょうどよかったです。

いままでろくなのが当たらなかったのに急にSSRが出てびっくりしました。

神石シリーズの5凸実装

本日、オプティマス(神石)シリーズに5凸上限解放が実装されました。

私はアグニス、ティターン、ゼウスは4凸していて、ゼウスは3つ余っていました。

ハデスは1凸、ゼピュロスは無凸です。

5凸には神石を1つ砕いて得られるトレジャーか金剛晶、オプティマス・グローブのどれかが必要なので、召喚石が余っていたティターンとゼウスは1つずつ砕いて5凸を行いました。

ゼウスは使用しているので、戦力アップです。

ティターンは装備が整っていないので使用していませんが、もう少しで揃うので5凸してみました。

武器が出てもダマスカスが結構必要なのでしばらくは使えませんが、サポーター専用召喚石に設定してあるので、よかったら使ってもらえればと思います。

貰ったオプティマス・グローブはしばらく様子見です。

用途はいまだ来ていないヴァルナ用でしょうか。

他の実装について

シュヴァリエ・マリスHLはフルオートで救援ありで攻略できたので、何とかなりそうです。

新武器が2つなので、周回マルチバトルが増えました。

十賢者の強化も実装されました。

十天衆とは別の試みで強化を行えるのは面白いですが、必要なトレジャーが結構あります。

まだ十賢者は6人しか仲間に出来ていないので、そちらの素材が減っては困るためしばらくは放置かな。

今日の無料ガチャ

今日は10連だけでした。

ゲージを貯めて、期間中に後1回はガチャピンモードが来て欲しいところです。

今日はSSR武器のオフィーリア2つ目が当たりました。

今日のスクラッチカード

シルバームーンが当たりました。

まあまあでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました