エイプリルフールイベント

スポンサーリンク
コラボ
スポンサーリンク

今日は4月1日、エイプリルフールです。

グラブルでは毎年1日限定のイベントが行われています。

今回はボーボボという原作が漫画の作品とのコラボとのことですが、この作品は全く知らないので、オープニングを見ていきなり思考停止しています。

訳が分からなすぎる…!

何も考えずにストーリーを読んだ方がいい気がします。

マルチバトルを周回してトレジャー「異次元の闇」を入手して報酬と交換していきました。

スポンサーリンク

入手したアイテム

  • ドンパッチソード

これって初音ミクの武器だと思っていましたが、ボーボボの作品内に出てきたネーミングでしたか。

  • ディアンサとスピナー用スキン

これも毎年恒例のぐらぶるっ!バージョンのスキン。

ブッ殺殺ぽんマンほどではないですが、面白いスキンが来たものです。

水ディアンサは仲間にいるので使ってみよう。

  • ボーボボのスキン

なぜ5つもスキンがあるんですかね…?

一応すべて交換しました。

称号

イベントクエストで主役の座を失いたくないオイラを合計50体討伐して「ハジケリスト」という称号を獲得。

1日で50回は大変でしたが入手できました。

また、DARKNESSの「オイラが最強ってことを教えてやる!」を攻略して「くっ ボーボボに負けた…」を獲得しました。

今回はフルオートで挑戦してみましたが、攻略できました。

去年は通常戦闘で苦労して1回勝てただけなので、以前より攻略が楽になったのでしょうか?

挑戦した編成はこちら。

サポーター召喚石はゼウス5凸でした。

イベント延長…

目ぼしいものは交換してもう終わりかと思っていたら、公式Twitterからイベントの延長が告知されました。

他のコラボと同じくらいの期間ボーボボとのコラボをするのか、今後の告知が気になります。

今回のオイラは踏んだり蹴ったりでしたね。

相変わらずカタリナさんにとどめ刺されていますし。

タイトルとURLをコピーしました