闇有利古戦場1日目(肉集め)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年1月15日19:00から闇有利古戦場が開催されました。

今回からマルチバトルのEXとEX+でグラッジチャンクの獲得量が増加され、EXとEX+でたまにゴールデンタイラントという敵が登場するようになりました。

グラッジチャンクが多く貰えることなので、撃破してどのくらい貰えるか見てみました。

スポンサーリンク

肉集め

騎空団サポートで闇炉を発動させてから肉集めを開始。

以前編成した2200万編成でマルチEX+を周回しています。

闇炉を発動させているので、非AT時はクイック召喚でサリエルを召喚、1召喚攻撃で撃破しています。

チェインバーストで撃破しているので、反撃アビリティ目的でヴァイトを編成してしますが、他のキャラでも問題ないようです。

同じ反撃アビリティ持ちでも、シスは火力が違うので外せません。

ゴールデンタイラント

たまに出現するゴールデンタイラント。

今のところ、タケノコ(グラッジチャンク)を545個集めた時点で4回しか出現していません。

あまり出現率は高くないようです。

撃破した時はタケノコの山ができます。

タケノコ(グラッジチャンク)は10個貰えるようです。

通常のスーペルヒガンテでも1~9個貰えるので、出現すればラッキーくらいの獲得量です。

AT時

アサルトタイムは全員奥義ゲージが100%なので、私の編成でワンパンでスーペルヒガンテを倒せています。

効率がいいので、AT時に集中して肉集めを行うようにします。

今回からの変更点の感想

今回はグラッジチャンクの獲得量が増えたので、HELLボス自発が楽になり、本選が始まっても肉集めをしなくても済みそうです。

ゴールデンタイラントはもう少しグラッジチャンクの獲得量を増やしてほしいところ。

今回の記事は以上になります。

タイトルとURLをコピーしました