水有利古戦場開催

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本日、4月7日 19:00より水属性有利の古戦場が開催されました。

今日は予選日なので、マルチバトルEXTREME+でグラッジジャンク集め(肉集め)に精を出しています。

スポンサーリンク

非AT時の編成

古戦場開催までにトライアルバトルで試した編成で戦闘を行っています。

サポーター召喚石はヴァルナ5凸を選択。

戦闘が始まったらカツウォヌスを召喚して攻撃ボタンを押して終了です。

スキンで水着サティロスを使用して、召喚時間の短縮を行っています。

カツウォヌスの召喚時間は少し長いと感じるためです。

どこでヴァルカンライオを倒せるかというと、水ゼタの奥義で倒せています。

この後にチェインバーストとサブメンバーの水リーシャのバックアップ・ファイア、氷逆天の寒獄がありますので、EXTREME+の敵のHPがもう100~200万上がっても水属性は現状の編成と装備でやって行けそうです。

戦闘終了時にドロップするSR武器2種類は周回していくと貯まる一方なので、自動リサイクル設定しました。

AT時の編成と行動

アサルトタイム2時間の時は非AT時と同じ編成で攻撃ボタンを押すだけで戦闘終了させることが出来ていました。

4人の奥義→チェインバースト→バックアップ・ファイア→ヴァルカンライオの特殊行動→氷逆天の寒獄発動で1ターンで終了。

リロードしてしまえば一瞬で戦闘終了です。

●この編成での装備

以前のものにウェポンボーナスをフルで付加し、コロンバを2凸まで上げました。

召喚石もガッチガチです。

カー・オンなどより性能のいい召喚石はあるのですが、カツウォヌスの性能を発揮するために水属性だけしか装備できないので、現状所持している中でカツウォヌス以外で性能のいい水属性召喚石はこの4つになります。

最初は稀にHPが1%残ってしまうことがありました。

どうにかできないと装備を調べていたら、永遠拒絶の杖(4凸)の第2スキルがアビダメの上限アップだったので、奥義ダメージの上限アップに変更したところ、確実の倒せるようになりました。

古戦場終了したらダーク・ラプチャーNを周回してトレジャー集めです。

タイトルとURLをコピーしました